忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界的なジャズトランペッター日野皓正さんの昨夜のクインテット超最高!エキサイティングなライブで、満席のオーディエンスの拍手喝采を浴びました。
ラスト曲の「ネバーフォーゲット311」では、自ら用意して来た各種パーカッションをお客さんに手渡し大合奏で大盛り上がり!
被災者の辛い気持ちをいつも忘れない日野さんの優しく温かい人柄に感動です。ぜひ、復興大臣になって欲しいものです!

PR
先日、5月27日(金)のライブは、世界のジャズトランペッターヒノテルこと日野皓正さんのクィンテット。
相変わらずの迫力の素晴らしいパフォーマンスで、超満員のオーディエンスを魅了しました。そして、またもや共演させていただきました!感激‼︎(涙)






昨夜の板橋文夫FIT!+類家+纐纈+レオナのライブ、それはそれはホットでエキサイティングなステージだった。超強力なメンバーで、それぞれが個性あるジャズスピリッツ溢れるアーティストの集団。現代日本ジャズ界では唯一無二の存在と云えるだろう。鬼気迫る迫力に圧倒されたアーティスティックなライブであった。

追記、板橋さんの2日遅れのバースデーをメンバーと祝いました。本人は照れてましたが。




昨夜のアルトサックスの小林香織さんのクリスマス・ライブ&セッションは、沢山の温かいかおりんファンにお越しいただき本当にありがとうございました!

秋田地元プレイヤーとの共演では、スリリングな点とリラクシンの点とが繋がり一本の太い線画が描かれた様で、感動的なステージが展開されました。

今日の小林香織さんはオフ日で、「政吉とフジタ」のミュージカルを観劇してから美術館で「秋田の行事」を鑑賞。大いに感激して帰京しました。またひとりの秋田ファンが増えたようです。(^.^)








去る9月10日(木)、台風17号と18号の影響が関東から東北に豪雨をもたらした日。大雨浸水地域で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

幸いにと云えば申し訳ありませんが、秋田市は多少の雨と強風でしたが、大した被害は有りませんでした。

が、しかし、その日は日本JAZZボーカル界の女王ケイコ・リーさんが秋田市に上陸しました!
キャットウォークでのライブは2度目、記録では1996年1月16日に来店。
19年も前に昔のキャットウォークにいらしてました。95年『イマジン』で、デビューですから、その翌年に来てるんですね。
僕の記憶違いでした。
ケイコさんがMCでお話しされてたのが正解です。失礼しました。

ケイコ・リーさんのステージは、ギタリスト荻原 亮さんとのDUOで、曲によってはケイコさんがピアノも弾きながら歌いました。

彼女の歌声には完璧にヤラレましたね!
その余韻があまりにも強烈で、今日の今まで報告が遅れました〜〜。

そのディープなヴォイスは全身に沁み渡り、ハートは鷲掴みされ、鳥肌が立つ。
ギターとの相性もバッチリで、身も心も彼女の歌の世界にすっかり酔いしれてしまいました。

満員御礼の店内のお客様も、比較的ゆったりとしたテンポで歌うスタンダードや、ビートルズの曲に魅了された模様。『イマジン』素晴らしかった!

『今度また、そんな遠くない時期に秋田に来ますね!』と、ステージ上で約束してくれた女王ケイコ・リーさん。
感動をありがとうございました!
沢山のお客様方、ありがとうございました!
では、本人から許可を得た写真をアップします!あのヴォイスとサウンドが蘇りますよ。









昨夜のザ・キャットウォークは、人気実力共に最高のDUOグループ「Fried Pride」のライブでした。

沢山のお客様が続々とご来店され、いよいよ開演です。

超絶技巧を駆使しての素晴らしいパフォーマンスで魅せるギタリスト横田さん。これ又、クールでエレガント、何でも御座れの音域の広さと美声の持ち主Shihoさん。
この2人の強力コンビで繰り広げられた70〜80年代ロックの名曲の数々。(60年代もあったかな)
1曲目からハートを鷲掴みされたお客様は、手拍子や歓声で、店内は超盛り上がり。ステージと客席が一体となったホットでクールな極上‼︎と云えるジャズライブが展開されました。

たまたま偶然にも、僕のバースデーが丁度この日に当たった訳ですが、前夜祭を常連の皆さんに祝って貰ってたので、フラプラの日はライブを純粋に心から楽しもうと思ってました。
彼らの念入りなサウンドチェックとリハーサルを行っていた時、突然、横田さんから2曲ドラムを叩いて欲しいとのリクエストを頂きまして、お!こんなチャンスは滅多に無いなと喜んでお受けしました。

1部の中でジャズのスタンダード曲「枯れ葉」と、2部のラストでディープパープルの名曲「Burn」、最近TVのCMでもよく聴きますね。
初めて共演させて頂きましたが、緊張感の中でも最高に楽しかったです。
と、演奏中何やらステージ上にケーキをセッティングしてるでは無いですか〜⁉︎ これはヤラれた〜〜‼︎
案の定、演奏終わるや否や、バースデーソングを何とShihoさんが自ら歌ってくれました。お客様全員も一緒に歌って頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら涙出そうになるのを堪えました。

思えば、共演させて頂いたのもビッグなプレゼントだったのですね。
横田さん、Shihoさん、お集まりの皆様、本当にありがとうございました!
心より感謝申し上げます。m(_ _)m

私、太田 徹はこの誕生日で満64歳となりましたが、まだまだ現役で頑張って参りますので、皆様、これからも何卒よろしくお願い致します。





去る7/17(金)の「TOKU」~Dear Mr,SINATRA~ライブ、文句無しにもう最高でした!
デビューしたての2000年に東通りの旧キャットウォークでの初ライブから、実に15年振りの当店ライブです。
ピアノの宮川純、ベース楠井さつき、ドラム石若駿と、当代きっての若手実力派ミュージシャンをバックにフランク・シナトラ生誕100年を記念しての、シナトラのナンバーを、豊潤なジャズボーカルとホーンで聴かせてくれました!








2015.5.27 キャットウォーク3年連続出演の世界のスーパートランペッター日野皓正さん、やはり凄かった〜!
レギュラーピアニスト石井彰さん、ベース金澤英明さん、新鋭ドラマー石若駿君に天才サックス寺久保エレナちゃんというスペシャルなメンバー。
素晴らしいパフォーマンスでして、
なんも言えねえ、状態です。

昨年に続き、今回もセカンドセットのステージに呼ばれて共演させていただきました。(汗) メッチャ楽しかった〜!
流石に日野さんは最高峰のアーティストでエンターテイナーでした。

おかげさまで超満員のお客様ありがとうございました。
スペシャルクインテッ7トの皆様、本当にありがとうございました。またのチャンスを楽しみにしております。







昨夜のキャットウォークは、美人でキュートなmegさんの?歳のバースデーライブ。
今回のゲストはテナーサックスとフルートのAndy Wulfさん。
お馴染みの北田了一トリオBack to the basicが、安定した心地よいリズムとハーモニーを紡ぎ出すと、アンディさんのスタイリッシュでメロウなテナーが絡み、一気に気持ちの良い音空間が、、。

明るくハッピーなmegさんの歌声と相まって、素敵なステージが創られました。
クイーンサイズの枕ほどの大きなケーキも届き、(ファンからのプレゼント)本人もびっくり!
ご来店のお客様みんなに行き渡り、スイートな雰囲気の中でラスト迄たっぷりと楽しめたバースデーライブでした。





スタッフと記念ショット。
開店休業状態のこのブログを見られたある方からお叱りを受けました。

当然ですね。

バレンタインデーをきっかけにまた少しづつ書き込みして行こうと思います。
旧正月だし、秋田県内あちらこちらでは小正月行事も盛んに行われる時期ですしね。
変わらぬお付き合いの程よろしくお願い致します。

さて、昨夜のバレンタイン・ボーカルナイト、ハッピーに盛り上がりました。
ボーカリストのNAOさん、Reeさん、Nozomiさん、そして、ギタリストの小野リカルド君、仙葉さん、出演者の皆様お疲れ様でした。
ご来店下さったお客様ありがとうございました。(^。^)
アフターセッションも盛り上がりました!楽しかった〜



1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
Twitter
最新CM
[02/27 survey cash]
[05/17 Backlinks]
[05/09 しょう@幻山]
[05/07 ばんり]
[04/20 しょう@幻山 ]
最新TB
プロフィール
HN:
Toru OTA
HP:
性別:
男性
職業:
ライブハウス経営
趣味:
音楽
自己紹介:
秋田市のジャズライブハウス<THE CAT WALK>を経営。ドラム叩きます。時々トランペットやホラなども吹きます。(笑)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア