忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付いたら、もう11月に入って、街には木枯らしが吹く晩秋の季節となりました。
う〜ん、筆無精というか、キーボード不精というんでしょうか、10月は4日の一度しか書き込んでなかったです。弁解がましい事を言っちゃいますと、夜お店で酒が入ってしまうとパソコンには向かない、昼間はなにかと雑用でパソコンには向かない、仕事で仕方なくパソコンに向かうがブログを書こうという気力というか、文力が沸き上がらないんですね。要は、文才がないといいますか、怠慢なんですね。
ここを訪ねてくれてる方には大変申し訳ないなと思います。

10月も色々とありました、、、。
13日(月)のブラジルの吟遊詩人と呼ばれるJose Pinheiroさんと、秋田市のボサノバ・バンド、齋藤康生さん率いる「エスペランサ」のライブ。
ディープなブラジル・ミュージックが堪能できました。
それにしても、齋藤さんのパーカッションは素晴らしい!リズム感が南米系ですね、

17日(金)には、特注の24弦ギターという物珍しい楽器を弾きこなす黒沢 快さんと兄でアコースティック・ギターの豪さんとのギターデュオ。今後が期待できる兄弟ミュージシャンのライブでした。

25日(土)は、リリカルなプレイで定評ある「福田重男」さんのライブ。
ベースには地元ミュージシャンの湯川さん、ドラムは僕が担当してのクールでホットな演奏で、いつになく燃えました。やはり一流と呼ばれるアーティストは何かが違うんです。教えられましたね。

月末の31日(金)は、ピアノの和田努君の久々の「トリオプラス」でのライブ。
翌11月1日(土)も和田君のソロ&セッションで盛り上がりました。

もっとマメに書き込めるよう努力しなくちゃ〜。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.38No.37No.36No.35No.34No.33No.32No.31No.30No.29No.28
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
Twitter
最新CM
[02/27 survey cash]
[05/17 Backlinks]
[05/09 しょう@幻山]
[05/07 ばんり]
[04/20 しょう@幻山 ]
最新TB
プロフィール
HN:
Toru OTA
HP:
性別:
男性
職業:
ライブハウス経営
趣味:
音楽
自己紹介:
秋田市のジャズライブハウス<THE CAT WALK>を経営。ドラム叩きます。時々トランペットやホラなども吹きます。(笑)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア