忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラジル人のボサノバシンガー、Sabrina Hellsh(サブリナ・ヘルシ)さんが昨夜キャットウオークにご来店。

只今、東北各地をギター一本抱えて旅している途中だそうです。

早速、ステージで素敵な歌声でボサノバを聴かせてくれました。
居合わせたシャンソンのテディさんも持ち歌を披露し、ヤンヤヤンヤの拍手喝采!楽しいショータイムとなりました。
また、リカルド等ともセッションで遅くまで盛り上がったのは云うまでもありません。

PR
一昨日の土曜の夜、以前にも来店した事のあるお客様が2人。

ステージでは、Ricard&IkuoがギターDuoでジャズってました。

Duoが終わった頃、そのお客様のひとりがギター弾いていいですか?と聞くので、もちろんと答えるや、ステージに上がりギターを弾きながら歌いだしました。サマータイムや、スティービーワンダー等の曲をかなり歌いこなしてる様で上手でしたね。

聞くところ、青森市のピアノバーというお店で(店名がピアノバーだって) 弾き語りをしている内海さんという方でした。
いつか遊びに行けたらなと思いました。内海さん、ありがとうございました。
さて、また今日から一週間頑張りますか!(^_^)
2006年秋から愛用し、酷使しているプリンター、エプソンPM-3700C、「そろそろ部品調整の時期が来ました」とのメッセージが出るようになりましたが、まだ大丈夫だろうと油断してたら来ました。プリンターがうんともすんとも動きません。買った某大手電気量販店に先日持ち込みました。

もうこの機種は古いし、新しいのは機能が充実してていいですよ!
買うなら値引きもしますよ。なんて、言われるのを覚悟して、でもやはり次もエプソンかな?なんて思いながら修理受付に、、、。

担当者『ああ、はいはい、約10日かかります。修理代の上限は1万円ですね。』
僕『あ、はい、よろしくお願いします。』

まあ、新機種はいいだろうけど、1万円じゃ買えないしね。
修理頼みましたよ。

そしたら昨日、修理を頼んでからまだ一週間ですが修理出来上がったとの電話きました。早速取りに行くと、修理代¥4,200(税込み)だって!?
ワオ!安!
予定より3日も早く出来て、しかも修理代金も見積りより安くできたなんて、超嬉しい!!

また以前のように、帰って来たプリンターは僕の愛と酷使に耐え、仕事に励んでおります。
エプソンさん、ありがとうございました〜。
これからも愛用して行きますよ〜〜!!


春を呼ぶ、春一番と云う季節風はわかるけど、一昨日から吹き出した風は半端じゃなかったすね。

ここ秋田市でも、最大風速40,5mと云う前代未聞の雨が伴う暴風が一晩中吹きまくり、街を荒らしまくって去って行きました。(^^;;

あっちこっちの電柱が倒れたり、屋根が剥がれた家もあったようで、地域によっては停電が一日中だったようだし。電力関係者の皆さんはご苦労様です。

当店は地下店なんで、被害は無いものだろうと思って出勤したら、なんと!
外看板のキャットがもげて落下してたじゃあありませんか⁈
ゲゲ、、、う~~、ショック😱
わ~~~っと思ったところが、昨年の大震災を思い出し、そうかあ、被災地の方々はこんなもんじゃ無い、もっと大きなショックを受けられたんだなと、我に帰りました。

もげた看板は下に落ちたけど、修理してもらえば復活するからね。
気を取り直して、明日、看板屋さんに連絡します~。
いよいよ、新年度のはじまりですね!

昨年の9月頃よりすっかりブログを怠けて休眠状態にしてしまい、楽しみにしておられた読者の方には心よりお詫び申し上げます。(なんて、誰もいなかったりして)

とにかく少しづつでも書き続けることが大事かと、また書き込み始めますのでよろしくお願い致します。(いい加減にしろよ!という声が聞こえそうですが、、、)

春も近いし、気持ちを改めて行きますよ!
では、また〜〜。
2011年3月11日午後2時46分、揺れた!!

自宅に居ましたが、かなりの揺れで、収まる迄待ってと思ってたら(実際は動けなかった)TVも消え停電に、身体だけでなく心も動揺しました。
今回の地震はホント凄かったですね。

停電で電話は不通、メール、ネットは繋がらない。真っ暗闇の中、テレビも付かず携帯も使えないなんて不便な生活、した事ないですからね。ここ日本では・・・。
挙げ句にストーブまで電化製品、昔のストーブだったら電気いらないのにって後悔したって始まらず、毛布にくるまってましたよ。
店で昔使ってたキャンドルを思い出し、倉庫から引っ張りだして付けて一夜のキャンドルナイトとなりました。

驚いた事に、メール、電話は使えないのにTwitterは使えました。
情報はTwitterに次々と載って来ます。感動!!
有事の際のTwitterの威力をまざまざと見せつけられました。恐るべし。

しかし、今回の震災では色々と考えさせられましたね、電気に頼り過ぎてる今の生活のままで、これからもいいのかなあと。でも現実は全てと言っていいくらい電気を使い、それを可能にする為の原発。絶対安全だといいながら反対運動を無視して作り続けてこの結果です。放射能汚染が広がらない事を願うばかりです。反原発主義者でなくても怒りますよ。作るんなら問題ない物を作ってくれよと。。

過ぎてみれば秋田県だけがほとんど被害も無く、太平洋側は凄惨な現実で、被災地の方々を思えば喜んでばかりもいられません。
遠くの親戚より近くの隣人と言いますが、岩手、宮城、福島県の被災されたみんなの為に何かお手伝いする事ができればなと考えてます。

被災された方々、頑張ってください!!
犠牲になられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。



明けましておめでとうございます。
お店は昨日から開けました。(笑)

毎年の正月恒例行事「初音出しセッション」があり、参加ミュージシャン達が早々と続々と来店。お客様も例年になく多くのご来店されました。(嬉!)

懐かしい顔ぶれが一同に会う秋田の正月は本当に良いっす!!
ステージは、東京、名古屋からの帰省の方々、地元の方々、入り乱れての大ジャムセッションでした。
最高に盛り上がり、楽しかったですね!
ありがとうございました。

皆様、本年もキャットウォークを何卒よろしくお願い致します。

THE CATWALK 太田 徹
いやいやいや、、、。(汗;)
またまた、大変ごぶさたしてしまいました。前回のブログから早ひと月がすぎちゃいましたね。

先日、このブログを見ている方から、『マスター、いつになったら更新するの?忙しいのは分かるけど〜、あんまり空けるとダメよ。』と、温かくも優しく諭されました。
面目ありません。(平謝り)

筆無精ならぬ、キー無精でしょうか?
いや、やはり文才の問題かしら。
ま、弁解がましい事を言ってても始まりません。
頑張って書く努力をして行きましょう。お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

さて、去る9月11日(土)午前10時5分~11時半、再放送11日午前0時50分~2時15分。NHK仙台から「定禅寺ストリートジャズフェスティバル20周年記念コンサート」が、東北6県に放映されました。私もゲストとして参加させて頂きました。これは8月19日に仙台市民ホールにて録画さたものです。

スペシャル・ゲストに、今注目の女性ピアニスト、片倉真由子さんをお迎えしてのコンサート。ソロにトリオにと素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
青葉城恋歌の佐藤宗幸さんのジャズバラード<スマイル>も聴けたし、小川もこさんの知的でエレガンスなアナウンスも楽しめました。

小川もこさんのブログでも紹介されてます。見て下さい。
http://djmoko.livedoor.biz/archives/2010-08.html
■■■

仙台のミュージシャン達との打上げで盛り上がったのは言う迄もありませんね。

昨日午後1時から、デビッド・マシューズさん(p)と平賀マリカさん(vo)の対談がUSTREAMであるという情報を得たのでPCの前で構えてた。

http://www.ustream.tv/discovery/live/all?q=
ブルーノト東京で検索。

始まったー。
デビットさん、ぺらぺらの日本語を駆使して話がうまく、マリカさんの声もよく二人のコンビは絶妙だった。

いやいや、IT技術の進化は早く、凄い。
秋田に居ながらも東京のライブハウスでの生中継を見れるんだからね。
TVではなかなか取り上げられないJazzでもだよ。
これからが楽しみになったと思う。

で、夜は友人達の貸切りライブパーティ。
ブルース、ポップス、ロックのバンド仲間が集まり盛り上がった。
ジャズはナシ。
早速、ユーストリームの配信を試してみたが、カメラの問題かな?
生中継はできたが写りがあまり良くない。
課題ができたな。

興味のある方は↓ ログインが必要かも。テスト秋田キャットで検索。

http://www.ustream.tv/discovery/live/all?q=
Jazz界のミスター・スタンダードと呼ばれた、ハンク.ジョーンズ氏が亡くなられたそうです。

享年91歳。またひとり巨匠がいなくなりました。
残念です。

ご冥福をお祈りします。
合掌。

さらに、あのジャズファンのバイブル的存在だった、スイング・ジャーナル誌も6月発売の7月号で休刊だそうです。
休刊という事は、また復刊する可能性があるってことでしょうが、この雑誌の役割はもうすでに終わったんではないかと思うのは僕だけではないと思います。残念ですが。

時代は変わります、、、。
Prev1 2 3 4 5  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
Twitter
最新CM
[02/27 survey cash]
[05/17 Backlinks]
[05/09 しょう@幻山]
[05/07 ばんり]
[04/20 しょう@幻山 ]
最新TB
プロフィール
HN:
Toru OTA
HP:
性別:
男性
職業:
ライブハウス経営
趣味:
音楽
自己紹介:
秋田市のジャズライブハウス<THE CAT WALK>を経営。ドラム叩きます。時々トランペットやホラなども吹きます。(笑)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア