忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、秋田で学生生活を過ごし、現在は地元に戻られて医療に従事されながら、ジャズドラマーとしても活躍されてるSmitty氏からのメールをそのまま掲載します。
明日の夜、NHK-BS2をご覧ください。

宮下です
お久しぶりです

明日の晩テレビに映るのでおしらせをば

---吹奏楽テレビ特番!!Sound+1「吹奏楽スペシャル2009」(NHK BS2)

サックスの伊東たけしさん、指揮者の金聖響さん、フルートの工藤重典さん、サックスの須川展也さん、トロンボーンの角田健一さんをゲストに迎え、全国から吹奏楽愛好家が集まって結成されたスペシャルバンド2009。
この番組では本番のコンサートに至るまでの、トップ・ミュージシャンたちと練習に取り組む姿や、参加者と吹奏楽にまつわるエピソードを描いていきます。
どんな曲目が演奏されるか、どんなソロが聴けるか必見(必聴)です!
ぜひ、私たちとプロの演奏家たちとの音楽づくりを楽しんでください。

放送予定日時:平成21年11月13日(金)午後10時〜11時59分[BS2]
チャンネルはNHK-BS2

------------------

ちなみにドラムじゃないです・・・・

PR
先日、和田さんのセッションは予定開始の時間を大幅に遅れたにもかかわらず、ファンの皆様は待っててくれました。
ありがとうございました。
やはり、和田さんのお人柄ですね〜。
ピアノソロも披露してくれまして、その優しく暖かい音色に癒された方は少なくなかったと思います。
セッションも大いに盛り上がりました。
和田君お疲れさまでした。メンバーの皆さん、お疲れさまでした。
また、機会を作って演奏してくださいね。

あ、そうそう、例の放置自転車無くなってました。
どこへ行ったのかは分からないですけど。
秋田大学Jazz研OBのピアニスト和田努さんが来店しました。

今年の夏以来で、二ヶ月ぶりの再会だけど、そんな久しぶり〜って感じはなく、いつも会ってるよねーみたいな。
そう言ったら和田君も「そうなんですよー、全然懐かしいとかって感覚は起きない」だって。なんだろなー、この感覚って、、、。

あさって、お久しぶりセッションをやります。よかったら寄ってくださいね。

放置自転車は今日もあった。
我が家のすぐ近くの道端に、青い自転車が放置されてるのを見てからもう2週間ほどが経ちます。鍵をちゃんと掛けたまま置きっぱなしなんです。いつまでこのまま放置されるのか、見届けたいと思います。

なんていいながら、『自分のブログこそ放置するんでねえやー』とのお叱りの声が聞こえて来る気がします。まあ、あまりあきれてお叱りも何もないかもしれませんが、、、。
毎度のことながら、今回はひと月もほったらかしてしまいました。ここに寄ってくれてる方々に、ごめんなさい。
豆でねばだめだやな〜。(明日からは少しづつ頑張ってみますので)ヨロシク〜!


いよいよ、明日、板橋文夫さんのトリオのライブが行われます。
ベースの瀬尾高志さん(30歳)、ドラムの竹村一哲さん(20歳)共に札幌出身の有望な新鋭ミュージシャンです。
板橋さん直々のご指名アーチスト二人との共演は想像するだけでワクワクします。

お席にまだ余裕がございますので、ぜひにこの板橋文夫ニュートリオを聴きに来て下さい。
7:30pmスタートです。

昨夜のマンハッタン・ジャズ・クインテット、もう最高ーーー!!!
ほんと、なんも言えねえ、、、。

一部、二部共に多くの熱烈ジャズファンに集まって頂き本当にありがとうございました。
感動の一夜でした。
ひと月以上このブログを休んでしまいました。
過ぎてみればあっという間です。

実は我がPCのメールに、ある時大量のスパムメールが送られて動かなくなってしまったんです。困りました。
それからが大変で、復帰するまでに2週間もかかってしまいました。
ブログを書く元気もなく、日々日常のお店業務にとっかかりながら、MJQの予約受付等に奮闘しておりました。

さて、いよいよそのこと、マンハッタン・ジャズ・クインテットが明日来店します。
わくわく、どきどき、はらはら、来たー!って感じですね。

おかげさまで、二部はソールド・アウト、完売しました。
一部は若干席残ってますので、これを読んだ方でまだ申し込んでない方いましたら、明日駆け込んで来て下さい。6時開場ですよ。

毎度ごぶさたしております。(汗;)
前回の平賀マリカさんのレポートから早やひと月が過ぎました。
訪問してくれて楽しみにしている皆様には本当に申し訳ございません。(ほんと、筆不精で)
あれから、当店もたくさんの素晴らしいライブが続きまして、改めてレポートしますネ。

まずは、当店のPA(音響設備)が新規一転しました事をお知らせします。
長年の懸案事項でした。時々現われるいやなノイズが見事に消えました。
いや〜、いい音、グッドサウンドです。
いい音を出す人はさらに美しく、そうで無い人はそれなりに、、、。
冗談云ってごめんなさい。昔、フィルムの宣伝文句にあったような。
まあ、とにかく音響が一変しました事を、ミュージシャンの方々、リスナーの皆様にぜひ体感して頂きたいと思います。
もちろん、メインスピーカーはJBLです。
次は、ピアノですね。(は〜、高価なものなのでいつになるのやら)

もうひとつ、遂に実現します!!!
あの、マンハッタン・ジャズ・クインテットが当店にて<夢のスペシャル・ライヴ>を行ないます。

<MJQ結成25周年記念・アート・ブレイキー・トリビュート>

ピアニストで、名作曲家、名アレンジャーとしてもあまりにも名高いデビット・マシューズさんと、ハイトーン連発トランペッターのルー・ソロフ、若手バリバリのアンディ・スニッツアー、天才的ベーシストのチャーネット・モフェット、いぶし銀ドラマーのヴィクター・ルイスさんと、錚々たる面々が秋田ザ・キャットウォークにやって来ます。当店のようなクラブでのライヴは東北初となります。

滅多にないこのチャンス!! ぜひ皆様、お見逃しないよう、早々と宣伝告知させてもらいます。

来る9/10(木)一部6:30〜、二部9:00〜、入替え制です。
チケットは予約、当日、各¥8、000ー(ワンドリンク付)但し、8/25日までチケット購入の方には早割特典として¥7、500ー(ワンドリンク付)です。
ワンステージは各約70分位、もちろん、CD即売・サイン会もあります。
皆様からのお電話、メールをお待ち申し上げます。

♪さ、これを読んだあなた、さっそく電話かメールさないと、後悔するすよ!
平賀マリカさんのLiveから早2週間が過ぎてしまいました。(汗;)
最近、時の経つのが早くて、自分の体と心が追いついて行かないと感じることがあります。
これって、やっぱり年のせい?
いやいや、年のせいにはできません。

さてさて、その平賀マリカさんのライブ、文句なく最高のステージでしたね。
歌声にはさらに磨きがかかり、表現力、テクニック、ステージング、どれをとっても現代日本を代表するジャズヴォーカリストと高く評価されるのが当然のことと思いました。さらに美貌まで兼ね備えていて、五感をたっぷり刺激してくれました。

バックを務めた北田了一(p)さん、佐藤弘基(b)さん、安が平勇人(ds)さんのトリオも堅実なサポートで平賀さんをバックアップしてました。
満席のお客様も充分に堪能し満足されたことと思います。

また、いつか秋田にてお会いできる日が非常に楽しみな、最高に素敵なヴォーカリスト平賀マリカさんのワンナイトでした。
さて、いよいよ明日は、女性ジャズヴォーカリストの平賀マリカさんのライヴです。

ジャズ専門誌スウィング・ジャーナルの「ジャズ・ディスク大賞ボーカル賞」を2008、2009年と2年連続受賞された程の実力のシンガーです。加えてその美貌は男性ファンならずとも魅了される事でしょう。
彼女の豊かな声と歌唱力を生でお楽しみ頂けます。
残席残りわずかです。
Prev9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
Twitter
最新CM
[02/27 survey cash]
[05/17 Backlinks]
[05/09 しょう@幻山]
[05/07 ばんり]
[04/20 しょう@幻山 ]
最新TB
プロフィール
HN:
Toru OTA
HP:
性別:
男性
職業:
ライブハウス経営
趣味:
音楽
自己紹介:
秋田市のジャズライブハウス<THE CAT WALK>を経営。ドラム叩きます。時々トランペットやホラなども吹きます。(笑)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア