忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田市出身ジャズ・フリューゲルホーン奏者の土濃塚隆一郎さんが、被災地へ救援物資を届ける為に秋田に立ち寄り物資を車に積んで、宮城県南三陸町へ向かいました。
ご苦労様です。
居ても立っても居られないとの事で自発的に行った支援活動です。
素晴らしいです。

土濃塚さんのブログ読んでください。
 ↓
土濃塚隆一郎official Blog
PR
昨夜3月28日(月)「救援ライブ」始めました。

3/28(月)
出演/菊ウッチー+Creamy 7:30pm~
男性二人のハーモニーが美しかった。クリーミーさんもゲスト参加してくれました。

集まってくれたお客様方、皆さん、たくさんの支援募金をしてくれました。


さて、今夜3/29(火)は,JAZZです。
出演/ユウスケ他、

明日3/30(水)は、久々につばさちゃんが登場!!
出演/つばさ&Akita's Band

3/31(木)未定
4/1(金)MMBD(アコースティック・ヒュージョン)
4/2(土)New Trio(ジャズ)

秋田市内のミュージシャンの皆さん!
ステージを無料開放しますので、奮ってご参加ください。
出演バンド随時募集中です。
(但し、節電の為、基本的にアンプラグド、アコースティックに限ります)

※ぜひ皆様お集り頂き、音楽で元気を取り戻して被災地の方々を応援しましょう!!
昨年の10月に来日し、当店でもその素晴らしい歌声を聴かせてくれたイーデン・アトウッドさんよりお見舞いのメールが届きました。
大変心配されてるようです。

Sorry to write all at once my friends....but I am just devastated thinking of you all and hoping you and your loved ones are all safe. If there is anything I can do....anything at all...I will do it....when things can get back to normal I can come play some concerts and we can donate all the money....that;s about all I can really do, I guess, is sing...but I sing for you my friends. I sing for Japan.

Please forward this to Kobari-san, Goto-san, Tawa-chan and all the musicians and club owners I have worked with if you can.

My heart is with you all.....

Ishterio,

Echan

www.edenatwood.com
この度の東日本大震災の影響で、停電、ネット不通により皆様には大変御迷惑おかけしました。
当店は被害も無く大丈夫ですので、ご安心ください。ご心配頂きましてありがとうございました。

ただ、一昨日の「北田了一セッション」、昨夜の「西田純子グループ」共に中止。
また、本日の「Fried Pride スプリング・ツアー」も、急遽中止となりました事をお許しください。

なお、ご期待頂いてる熱いファンの皆様の為に、
「Fried Pride スプリング・ツアー」を延期し、改めて公演を開催する予定です。
日時は未定ですが、決定次第ホームページ上にて発表しますので、よろしくお願いします。

まだまだ、余震が続きそうです。皆様の御無事をお祈りしております。
突然の変更により皆様には大変御迷惑おかけしました事を
心よりお詫び申し上げます。

THE CATWALK 太田 徹 2011.3.13
2011年3月11日午後2時46分、揺れた!!

自宅に居ましたが、かなりの揺れで、収まる迄待ってと思ってたら(実際は動けなかった)TVも消え停電に、身体だけでなく心も動揺しました。
今回の地震はホント凄かったですね。

停電で電話は不通、メール、ネットは繋がらない。真っ暗闇の中、テレビも付かず携帯も使えないなんて不便な生活、した事ないですからね。ここ日本では・・・。
挙げ句にストーブまで電化製品、昔のストーブだったら電気いらないのにって後悔したって始まらず、毛布にくるまってましたよ。
店で昔使ってたキャンドルを思い出し、倉庫から引っ張りだして付けて一夜のキャンドルナイトとなりました。

驚いた事に、メール、電話は使えないのにTwitterは使えました。
情報はTwitterに次々と載って来ます。感動!!
有事の際のTwitterの威力をまざまざと見せつけられました。恐るべし。

しかし、今回の震災では色々と考えさせられましたね、電気に頼り過ぎてる今の生活のままで、これからもいいのかなあと。でも現実は全てと言っていいくらい電気を使い、それを可能にする為の原発。絶対安全だといいながら反対運動を無視して作り続けてこの結果です。放射能汚染が広がらない事を願うばかりです。反原発主義者でなくても怒りますよ。作るんなら問題ない物を作ってくれよと。。

過ぎてみれば秋田県だけがほとんど被害も無く、太平洋側は凄惨な現実で、被災地の方々を思えば喜んでばかりもいられません。
遠くの親戚より近くの隣人と言いますが、岩手、宮城、福島県の被災されたみんなの為に何かお手伝いする事ができればなと考えてます。

被災された方々、頑張ってください!!
犠牲になられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。



秋田県由利本庄市出身の新進気鋭のジャズトランペッター、佐々木大輔君のライブが去る2月12日(土)に当店にて行われました。
過去に飛び入りセッション等で吹きまくっていましたが、本人名義のライブとしては今回が当店初めてです。秋田市のスーパーマトリックスとの共演となりました。

ヘアーの色がきれいに脱色されていて、まずそのカッコいいルックスに度肝を抜かれましたね。デビューアルバムの中からオリジナル曲「Competin' Minor」は、スピード感あふれるスリリングな展開で圧倒的な演奏となりました。特筆すべきは、金曜ロードショーのテーマ曲「Friday Night Fantasy」。彼の情感たっぷりなソロを聴く事ができました。颯爽とした曲から静かな曲へと、縦横無尽に吹きまくる若きトランぺッターに、集まった超満員のお客様からは暖かい拍手の嵐が沸き起こりました。


スペイン系のフラメンコ等ワールドワイドな音楽を展開し、NHK「三銃士」のテーマソングで有名な「スパニッシュ・コネクション」略してスパコネ。

そのバンドのリーダーでギターリストとして活躍する伊藤芳輝さんが、今回は一人旅での当店でのライブでした。
もの静かで、落ち着いた雰囲気を持ち、ステージに上がると日本人離れした独特なオーラを発します。(純日本人ですが)

新発売したCD「My Funny Valentine」の中からオリジナル曲の「陽光の街」を始め、「禁じられた遊び」や「ひまわりのテーマ」等々、確かなテクニックを駆使しフラメンコギター奏法をたっぷりと聴かせてくれました。

暖かく情熱的な時間は余韻を残しつつ、休憩を挟んでの2時間があっと言う間に過ぎました。

次は来たる8月23日、「スパニッシュ・コネクション」で来店します。
ご期待ください。
秋田市地元バンド「MMBD+Creamy」の当店3回目のLIVEが先週末土曜日に行われました。

今年は五年前の豪雪を超える積雪だそうで、外は寒いし凍ってて歩きずらく、お客さんが来てくれるのかいという心配をよそに、満席状態のライブとなりました。(万歳!)
恐るべしこのバンドの動員力です。

このバンド、ギター、ベース、パーカッションのトリオにボーカルのクリーミーちゃんが加わるシンプルな編成のアコースティックバンドなんですがね、懐かしいフュージョン系のサウンドはカラフルでクール。一曲目から最後迄聴く者を飽きさせない選曲構成で、アマチュアとは思えないステージングが展開されました。

特筆すべきは二部で歌われたクーリーミーの「チュニジアの夜」
チャカ・カーンのバージョンをコピーしたとの事でしたが、いやいや自分の歌のように伸びやかに歌ってましたわ。
普段このメンバーは各々仕事が忙しく、集まって練習する機会がないらしく、当日本番前の入念なリハーサルをこなして、本番を迎えるという荒技。まるでプロのようです。

ラスト曲の「Spain」も、トリオの白熱した演奏で超盛り上がりを見せました。
とにもかくにも、アマチュアとは思えない程の素晴らしいステージに感服しました。
また、次のライブ予定が楽しみなバンドがひとつ増えました。

まだ聴いた事の無い方はぜひ次回体感してみてはいかがでしょう?!

Creamyちゃんのブログ
http://straw13.blog11.fc2.com/
昨年2010年12月24日、25日の二日間に亘り当店でクリスマスライブを行った、桐生大輔君(秋田市出身)が、1/9(日)東京読売ホールにて開催された「ジャパンプレスリーを探せ」イベントで見事優勝を飾りました。

8月にはプレスリーゆかりの地、メンフィスに日本代表で行きますよ。
皆さん、応援してください!!

今回のイベントのロイター発信のニュースです。


明けましておめでとうございます。
お店は昨日から開けました。(笑)

毎年の正月恒例行事「初音出しセッション」があり、参加ミュージシャン達が早々と続々と来店。お客様も例年になく多くのご来店されました。(嬉!)

懐かしい顔ぶれが一同に会う秋田の正月は本当に良いっす!!
ステージは、東京、名古屋からの帰省の方々、地元の方々、入り乱れての大ジャムセッションでした。
最高に盛り上がり、楽しかったですね!
ありがとうございました。

皆様、本年もキャットウォークを何卒よろしくお願い致します。

THE CATWALK 太田 徹
Prev4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
Twitter
最新CM
[02/27 survey cash]
[05/17 Backlinks]
[05/09 しょう@幻山]
[05/07 ばんり]
[04/20 しょう@幻山 ]
最新TB
プロフィール
HN:
Toru OTA
HP:
性別:
男性
職業:
ライブハウス経営
趣味:
音楽
自己紹介:
秋田市のジャズライブハウス<THE CAT WALK>を経営。ドラム叩きます。時々トランペットやホラなども吹きます。(笑)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア